奈良芸オープンキャンパス


高校生対象オープンキャンパスの講師を務めに
我らの母校、奈良芸術短期大学 へ行ってまいりましたー。
本日の講座内容は・・・、穴あけから縫製、カシメ打ちまで
レザークラフトの基本技術を使い、ウエストポーチを作るというもの。

はじめのうちは、みなさんちょっと緊張しているようでしたが、
このあと恒例の部活当てゲーム(?)をしたり、
県民ショートークで盛り上がったりと
次第にうちとけ、楽しく作業することができました。
 *ちなみに佐々木は水泳部だったそうですよー。
3時間で完成させるというなかなかハードなカリキュラムを、
全員余裕をもって完成♦
本体完成後は、端革を使ってアレンジをしたり ・ ・ ・ ・、
それぞれオリジナルなウエストポーチができあがりました♦♫♪

ガッツ●◎
『 もぅこのコースに決めています!! 』
と、意気込みをみせてくれたのは
現在、高校の建築学科で家を建てているという番長。
なんと、オープンキャンパス皆勤賞だそうです!!!
スンバラシィー✦ฺ。゜+


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 奈良芸術短期大学 クラフトデザインコース では、
  A メディア { レザー ・ ジュエリー ・ ガラス }
  B メディア { ウッド ・ メタル ・ テキスタイル }
 の A ・ B 各メディアより 1メディア を選択し、
 2年間みっちりと基礎造形技術を学べます。
 社会人入学もございますので、
 ものづくりを極めたい!!という方はぜひ一度覗いてみて下さい。
 明るくて楽しい先生たちがお出迎えしてくれます ♬♪