新年特別講座☆

台湾から帰って2日後に特別講座 ショルダーバッグを制作してました。
大学を卒業する弟カップルの為にお姉さんが記念にワークショップを企画 3人仲良く来てくれました。
1日で型紙から完成まで、裏地のポケットもちゃんと付いたバッグを作ります。

image

image

image

image

ファスナーの長さ調整して作ります。
お姉さんと彼女は服を作ったことがあるので計画通り午前中型紙ができて午後から革の裁断にはいれました。
image

image

image

image

image

開始して12時間やっと完成
image

image
マルジェラみたいやーって言いながら早速使ってくれました。
image

image

image

終わった時間は夜の10時遅くまで3人ともお疲れ様
この鞄の事全部知ってるって言いってお互いを褒めながら帰って行きました。
通勤に使うので、会社に行くのがこれほどまで待ち遠しく感じた事が無いと言ってました。
その晩職人になってる夢を見たそうです(^ ^)
モノづくりって本当に良いですね(^∇^)

とーるちゃんねるでした(^_^)