中学生可愛いー♡♥

本日はゼミのお手伝いのため、
久しぶりに、青春時代をすごした母校、
奈良芸術短期大学 』 にお邪魔してきましたーっ。
うぅーッッわ、なぁっっつかしーィ♫♬
実は、佐々木と私オカモトは同じ短期大学、
クラフトデザインコース の先輩後輩。
佐々木は本科2年と専攻科2年の計4年間、
私オカモトは本科2年間、
この奈良芸術短期大学クラフトデザインコースで
革についてのアレコレ(笑)を学んだわけでございます。
( といっても一緒に学生生活を送ったわけではなく、
卒業をしてからラッキーにも佐々木の工房にもぐりこみ 笑、
ちょうどこの夏でアシスタント歴2年となります。 )
お世話になった先生方や、懐かしい学校の匂い(!?)に
ちょっと学生に戻ったような感覚でしたが、
本日の私たちの役目は、恩師・若狭谷先生のサポート!!!
エリートな中学生対象のレザークラフトゼミのお手伝いということで、
パスケース作りの体験授業サブ講師をしてまいりました。


もぅ何といっても中学生はパワフル!!!!
可愛いやんちゃ盛りです(笑)
おしゃべりしたーい!歩き回りたーい!
のワイワイガヤガヤ。


『 センセーイ! センセーイ!! センセーイ!!! 』
の先生コールは絶えず、
あわやケンカ勃発!?!?の場面があったりの賑やかぶりでしたが、
やるところはビシッとやるのが、さすがエリート✦ฺ。゜+
17名全員時間に余裕をもって作品を完成させることができました。
もちろん後片付けもテキパキ!!!
素晴らしいの一言です。


きゃっわゆーい♪
さらに、最後の会話に出てきた、
『 先生ぇ、コレ可愛すぎてもったいないから使わんと、家に飾るねん!! 』 や、
『 コレお母さんにあげたら喜ぶ思うでなぁ!? 』 の言葉には、
可愛いぃ~♡♥ と頭をイイコイイコしたくなる思いでした。


そしてコチラは現在クラフトデザインコースにて
革造形を学んでいる、在校生のみなさんです✦ฺ。゜+
若い――ッ!!
そんなに歳はかわらないはずですが ・ ・ ・、
やっぱりどこか若々しさを感じます(笑)
みなさん、佐々木に会うのを楽しみにしていただいていたようで、
大歓迎でのお出迎え、ほんとうにありがとうございました。
私はその場にいなかったのですが、
ホントにサイン会は行なわれたのでしょうか??笑
ちなみに今月末7月30日(木)にも、高校生・一般向けの体験ゼミの講師を
佐々木が勤める予定をしております。
詳しくは コチラ をご覧下さい。
そして帰りには、若狭谷先生を工房へ送り、
3人でお食事をして帰りました。
どんな相談に対しても優しいアドバイスで答えを導いてくれ、
ほんと肩の荷が下りたような気持ちになりました。
なかなか会えないけれど、
先生はいつまでたっても私たちの先生なのでした。