サンプル師が教えるバッグ教室 泉南教室

皆様インフルエンザ流行ってますよ。気をつけてくださいねー
生徒さんの中で泉南教室に来る前から元々リュックやバッグ製造の仕事をしている職人さんが生徒さんとして来ていただいてます。
image
先日から課題②をしているんですが、
持ち手を作る際、持ち手にいせをつけます。と言うといせ込むの?と驚き今までイセつけてなかったわ。と関心。
image

image

image
次回は腕ミシンで製作していきましょう!(^O^)/
ここでも喜んでいただいてます。
と言うのもこの生徒さんは平ミシンも腕ミシンも持っていて、いつもは平ミシンを使っているようで、腕ミシンの方はあまり使ってなかったようでした。
少し腕ミシンを使ってみてミシン抑えに目から鱗、これからご自身のミシンの抑えを揃えていくようです。
職人さんにも喜んでいただいてます。

泉南教室佐々木でした〜(^_^)